手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

アイデア帳に『良い事日記』【手帳術】No.26

色々な『アイデアだけでなく、『有益な情報』『日記』

 

『アイデア帳』に書き込むという事を【手帳術】No.21で

 

お伝えしましたが、この『日記』に注目してみたいと思います。

 

しかも、『日記』と言いましても、『良い事だけを綴る日記』

 

なのです。

 

これは『自己肯定感』を高めるのにとても有効な手段です。

 

心理療法でも実際に用いられている方法の一つでもあります。)

 

手帳は『セルフコーチ』でもありますが、このセルフコーチをする上で

 

自分を律するのはもちろんの事、それと同様に

 

『自己肯定感』を高める事は大切な事なのです。

 

私のこのブログをお読み下さっている方で『自己肯定感』

 

低い方が多いのではないでしょうか❓

 

だからこそ、この『手帳術』『自分を変えたい』

 

試行錯誤してらっしゃるのではないでしょうか❓

 

もちろん、『自己肯定感』をちゃんとお持ちになられてる方も

 

いらっしゃると思います。

 

『自己肯定感』が低いままですとちょっとした事で、つまづいた時に

 

「やっぱり何をやってもダメな自分。」と今までに何回も出てきました

 

『ダメなレッテル』 を張ってしまい、すぐに諦めてしまう

 

『諦めグセ』もついてしまうのです。『自己肯定感』の低さの

 

弊害はここでは書ききれないほど多く、又、根深いものなのです。

 

なので、『自己肯定感』を高める為にも『良い事だけ』を綴った

 

『良い事日記』をオススメ致します。

 

分かりやすく『良い事日記』のメリットを下記にまとめてみましょう。

 

 

  1、毎日、書かなくて良い。

 

  2、良い事を思い出しながら書くので、気分が良く

   モチベーションも上がりやすい。

 

  3、あとで見返した時に、良い事が沢山あったと、満足感と充実感

   得られる。

 

  4、『良い事』があった時に関わった人達や、出来事『感謝』

   気持ちが持てる。

 

  5、幸せな気分になるので、『良い波』に乗りやすくなる。

 

  6、良い事を書いていくと、自然に『自分を誉める』要素が増えてくる。

 

  7、日記を書く事が楽しくなり、しかも『毎日』という縛りがない為

   楽に継続できる。

 

ここまでお読みになられて、『試してみよう❣️』という気持ちになりません

 

でしょうか❓

 

前回の【手帳術】No.25で申し上げましたように『良い事日記を書く』という

 

『行動』を起こしてみて下さい。

 

実際に『良い事日記』を書くからこそ、お気づきになられる事が

 

いくつかありますよ。

 

あなたもぜひ、実感してみて下さい😊❣️

f:id:mnotecompany:20200529170842j:plain

 

⭐️いつもお読み下さってる方や、クリックボタンを押して

応援して下さっている方々に、心より御礼申し上げます😌。

大変励みになっており、これからもワクワクしながら皆様のお役に立てる情報を

綴らせて頂きたいと思っております❣️

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ