手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

行動をサッと書き込む【手帳術】No.22

最初に再確認をしていきたいと思います。

 

『行動手帳』を使われてみたご感想はいかがでしょうか❓

 

頭の中でグルグルと堂々巡りをしていた

 

『やらなければいけない事』アウトプットすることによって

 

ストレスが減ることの爽快感❗️ 

 

そして一番大切な『実行できた自分』『誉める❣️』

 

事をちゃんと出来たでしょうか❓

 

侮らないで下さいね❣️この『自分を褒める』事により、

 

モチベーションを高め『良い波に乗る』ことの大切さを

 

 【手帳術】No.7とNo.11でお伝えしてきました。

 

 

 そして今回はこの『行動手帳』と共に『夢手帳』

 

『マンスリー』に書き込む事について少し綴らせて頂きたいと思います。

 

 

『行った場所』『実行できた事』を書く事が

 

出来ましたでしょうか❓

 

とは言うものの、自粛生活が続いたため、行った場所は少なかったと思います。

 

では、『実行できた事』はどうでしょうか❓

 

在宅時間を有意義に過ごされましたか❓

 

今までに『手帳』を継続出来なかった方の為に、更なる『秘策』

 

ご紹介したいと思います。

 

それは、下の写真になります❣️

 

f:id:mnotecompany:20200526045309j:plain

 これ、何かお分かりになりますか❓(見づらくてごめんなさいm(_ _)m)

 

卓上カレンダーなのです。

 

この卓上カレンダーをリビングのテーブルなどの、すぐ手が届く所に置いて

 

おくことでテレビなどを観ている時などにも、簡単に『サッ』と書き込む事が

 

できるようにするのです。(自分が長時間いる場所に置くのがポイント❣️)

 

そうする事により、『実行できた事』を忘れてしまうことも

 

なくなりますし、週1回行います『ワーク』も、記入したこの卓上カレンダーを

 

見ながら『夢手帳』『マンスリー』に書き写せます。

 

ここで『第3の継続の壁』である、書く事(実行した事)

 

を忘れてしまう事を防ぎます。

 

今までにもそのような経験はなかったでしょうか❓

 

書くべき事を後回しにして、「後で書こう。この位だったら覚えてられるし、

 

忘れることもないだろう・・・。」と思っていても、いざ書こうとすると

 

全部とは言わずとも1つ2つと忘れてしまい、結局はその部分が抜けてしまうので

 

書く事、つまり『継続』出来なくなってしまうのです。

 

卓上カレンダーで、その『第3の継続の壁』を打ち破り

 

『書く習慣』『継続する習慣』を身に付けましょう❣️

 

自分が普段いる場所に置いておけば、ササっとほんの数秒で書けます❣️

 

 

⭐️『手帳』『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 

 『手帳術』+『行動力』で正のスパイラルを巻き起こし、

 

『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ