手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

クイズです❗️❓【手帳術】No.57

これまでに『行動手帳』『夢手帳』『アイデア帳』をどのように書いて使うのかお伝えしてきましたが、その中でも特に今回は『行動手帳』を取り上げてみたいと思います。

f:id:mnotecompany:20200506150723j:plain

 

さて、題名にもなっていますようにクイズを出していきたいと思います❗️

 

下記に書き出したものは『行動手帳』に書く事例ですが、みんなどれも今後『やりたい事』や『やるべき事』です。

【A】〜【E】までとありますが、どれも内容は同じです。

まず、それぞれをお読み下さい。

 

【A】

1、本の整理をする

2、ダイエットの計画を立てる(1ヶ月ごと)

3、事業計画を一年単位で書く

4、台所の掃除をする

5、◯◯さんとランチに行く

6、子供の体操着袋を作る

7、靴の手入れをする

8、異業種交流会へ行く

 

【B】

1、本の整理が出来た

2、ダイエットの計画を立てた(1ヶ月ごと)

3、事業計画を一年単位で書けた

4、台所の掃除が出来た

5、◯◯さんとランチに行った

6、子供の体操着袋を作った

7、靴の手入れが出来た

8、異業種交流会へ行った

 

【C】

1、本の整理をしている

2、ダイエットの計画を立てている(1ヶ月ごと)

3、事業計画を一年単位で書いている

4、台所の掃除をしている

5、◯◯さんとランチに行っている

6、子供の体操着袋を作っている

7、靴の手入れをしている

8、異業種交流会へ行っている

 

【D】

1、本の整理が出来てしまう

2、ダイエットの計画を立てれる(1ヶ月ごと)

3、事業計画を一年単位で書ける

4、台所の掃除が出来る

5、◯◯さんとランチに行ける

6、子供の体操着袋を作れてしまう

7、靴の手入れが出来る

8、異業種交流会へ行ける

 

【E】

1、本の整理がサクサク進む❣️

2、ダイエットの計画を立ててワクワクしちゃう✨✨(1ヶ月ごと)

3、事業計画を一年単位でスルスル〜っと書けちゃう❣️

4、台所の掃除でピカピカになっちゃう❣️

5、◯◯さんとランチに行っちゃお😋

6、子供の体操着袋を可愛く作っちゃお💕

7、靴をピカピカに手入れして、お洒落な俺👞

8、異業種交流会へ行ける❗️ビジネスチャンスを掴めるぞ❗️

 

ここまでお読みになられて、何かお気づきになられましたか❓

【A】【B】【C】につきましては、どういう事をお伝えしたいのか❓お分かりになられた方もいらっしゃるとは思いますが、【D】【E】につきましては頭に『❓』マークが浮かばれたのではないでしょうか❓

 

ではここでもう一度、今度は読みながら、その時に

『どのような情景』が浮かび、又、

『どのような気持ちになったのか❓』あるいは

『どのように感情が変化したのか❓』に注意しながら読み進めていってください。

 

クイズの答え合わせと解説は次回ご説明させて頂きますので、

私がこれで、何をお伝えしたいのか❓

ゲーム感覚で少しお考えになられてみてください。

それでは次回をお楽しみに🤗・・・。

 

⭐️『夢を引き寄せる手帳術』ではレフィルの使い方だけではなく、

このように脳科学』『潜在意識』『心理学』からもアプローチし、

私が手帳歴30年で培ってきましたノウハウをご提供させて頂いております❣️

是非あなたも『手帳』を有効活用し、『夢』を引き寄せる仲間入りをしませんか🤗❓

 

 

写真素材のピクスタ