手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

最初はゆる〜く設定、でも効果は絶大❗️【手帳術】No.23

私のプロフィール欄や【手帳術】No.18などでご紹介させて頂きました

 

『1年半で7つの夢が叶った』とありますが、

 

この時に実際に使用していた手帳やリフィル、使い方など、基礎となる部分は

 

お伝えしてきました。

 

『ウィークリースケジュールは❓』『1dayスケジュールは❓』

 

あるいは『他のリフィルは❓』などとお思いになられた方も多いと思います。

 

これまでに、上記のスケジュールリフィルについてはご紹介をしてきません

 

でしたから・・・。

 

と言いますのも、7つの夢を叶えた時には使っていなかったのです。

 

ウィークリースケジュールも何種類かありますが、いくつか購入し、

 

使ってはみたものの、結局は続かなかったのです。

 

なんと言いましても、『面倒くさがり』な私でしたから・・・。

 

 

 ですので、ウィークリースケジュールで、ギチギチにスケジュールを

 

書き込む事も手間がかかりますし、「この日にこれをやる!」と決めた日に

 

出来ないと、次の日、そのまた次の日とずれ込んでしまい、

 

予定を組み替えたりする事で、それもまた時間がかかりますし

 

ストレスになるので、そういった細かい事を省き

 

『ダメな自分』とレッテルを張らないためにも

 

『簡単でゆる〜く設定』することにしたのです。

 

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は

 

『行動手帳』=『ウィークリースケジュール』

 

なのです。

 

特に手帳が『継続』出来なくて、これまで『手帳ジプシー』だった方は

 

是非一度お試しになられると良いかと思います。

 

『ウィークリースケジュール』を『行動手帳』にするメリットを

 

下にまとめてみます。

 

 

  1、一週間の中でやればいいことなので、予定を組み替える手間が

   かからない。

 

  2、ゆる〜く設定する事で『ダメな自分』とレッテルを張らずに済む。

 

  3、行動手帳に『やりたい事』や『やるべき事』を

   何でも書き出してあるので、こなせる数が多くなる。

 

  4、こなせる数が多くなるので、『自信』が持てるようになってくる。

 

ざっと、思いついただけでもこれだけあります。

 

私自身も、このように最初は『ゆる〜く設定』した事で

 

無理なく、ワクワク、楽しく、自然に夢を叶えられたのです。

 

どのような流れかと申しますと、

 

 

1、『ゆる〜く設定』する事で、時間や手間がかからない。

               ⇩

2、1週間に一度の『ワーク』でマーカーで消すことが楽しくなる。

               ⇩

3、『ワーク』が楽しくなってくるので、自然に『継続』出来てしまう。

               ⇩

4、『継続』と共に『書く』『行動』の習慣も 身についてしまう。

               ⇩

5、『継続』『書く』『行動』 の習慣で『夢を叶える』

   のに大切な要素のうちの、3つを身に付けてしまう。

               ⇩

6、ここまで出来てくると、あなたご自身が『正のスパイラル』を

 巻き起こし始めています。

 

 

何となくお分かり頂けたでしょうか❓

 

 これまで『継続』出来なかったり、あるいは『継続』は出来ているのにも

 

関わらず書き込む事に精一杯で夢を叶えられなかったり、

 

書く作業で手一杯で、振り返ってみれば、昨年とあまり変わらず

 

成長できてない自分にガッカリなど・・・。

 

こんな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか❓

 

 

 もちろん、私のように『面倒くさがり』でなく、『ウィークリー』『1day』

 

スケジュールが自分に合っていて、活用されている方はそのまま活用されて

 

下さい。(夢を引き寄せている実感や、成長している実感がある方であれば。)

 

 みなさん、それぞれの成長の過程に合わせてリフィルもカスタマイズ

 

される事がベストですからね❣️

 

 

 最後にもう一度、くどいようですが『手帳好き』な方で、よくやりがちなのは

 

『マンスリー』『ウィークリー』『1day』スケジュール

 

をガチガチに組んでしまい、すぐ挫折してしまう事です。

 

それよりも『ゆる〜く設定』ですよ。

 

f:id:mnotecompany:20200527162215j:plain

 

簡単なのにも関わらず、脳科学』『心理学』『潜在意識』

 

を全部取り入れて出来た手帳が『行動手帳』ですから✌️😉❣️

 

 

⭐️いつもお読み下さってる方や、クリックボタンを押して

応援して下さっている方々に、心より御礼申し上げます😌。

大変励みになっており、これからもワクワクしながら皆様のお役に立てる情報を

綴らせて頂きたいと思っております🍀

 

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ