手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

挫折しない為の手帳とは・・・❓【手帳術】No.63

新年が始まり、ご購入された新品の『手帳』を開き、気持ち新たに『夢』やその為の『目標』などを書き込み、タスク管理を始めている方も多いことと思います。

f:id:mnotecompany:20201227132919j:plain

 

 

f:id:mnotecompany:20201227132921j:plain

色々な売り場へ足を運び、探されたのではないでしょうか❓

 

私も色々な売り場を見て周り、今の自分に必要な下の写真のようなリフィルを追加購入致しました。

f:id:mnotecompany:20201227132900j:plain


手帳カバーは下の写真のように、昨年から愛用しておりますファイロファックスのマルデンを引き続き使います。
f:id:mnotecompany:20201227132852j:plain

 

さて、 これまでにこちらのブログでご紹介させて頂きましたが、とても大事な事なのでくどいようですが、また綴らせて頂きます。

 

『手帳』『夢を叶える』ための必需品ですが、手帳を使っているのにも関わらず、夢を叶えられない方が多いのではなぜでしょうか❓

 

『手帳本』『手帳』多く出回っている中で、『この人が成功しているんだから、自分もやってみようかな❓』と試してみたものの、結局は自分に合わず、その手帳も途中のまま投げ出す形となり、今までを振り返ってみると、新しい年を迎えるまでSTOPしてしまうという悪循環に陥っていませんでしたか❓


少し進んだかと思えば、また『手帳選び』からの振り出しに戻ってしまい、0ゼロからのスタートになり『手帳ジプシー』になってしまう・・・。

 

そんな事をしてたら、いつまで経っても『夢を叶える』どころか、それまでに費やした『労力』もそうですが、何よりも『時間』がもったいないですよね❓『時間』は戻ってきませんから・・・。

 

(大きな声では言えませんが、これは私自身が実感しているので、これをお読み下さっている貴方には、同じような後悔はして欲しくないのです。)

 

なのでせっかく費やした『労力』『時間』を無駄にしないためにも、まず大前提として覚えておいて欲しい事があります。

 

それは『手帳に自分を合わせるのではなく、自分に手帳を合わせる❗️❗️』

f:id:mnotecompany:20200611115334j:plain
という事です。

 

こちらのブログで『手帳の大きさはどれが良い❓【手帳術】No.46』の記事でもお伝えさせて頂いておりますが、手帳を使い慣れてご自分に合う手帳が分かっている方だとまだ良いのですが、

 

特に初心者の方であれば『システム手帳』をお勧め致します。

f:id:mnotecompany:20201227132916j:plain

なぜならば、例えば『綴じ手帳』を使いますと、

 

◯ Aさん・・・『綴じ手帳』が使いやすく自分に合い、苦にならず習慣化され、夢が叶った。

◯ Bさん・・・『綴じ手帳』が使いづらく自分に合わず、ストレスになり、挫折し、結局夢が叶わなかった。

 

Bさんの場合は、結局一年手帳を使い切る事なく、挫折してしまうので夢を叶えるどころか、翌年もまた0からの振り出しに戻り、手帳選びから悩んでしまうのではないでしょうか❓

 

その途中まででも、それに費やした『時間』『労力』がまた0からのスタートだなんて、とても勿体無い事ですよね❓

 その点、『システム手帳』ですと中身である『リフィル』が合わなければ、その使いづらかった点を踏まえ、新しいリフィルに切り替える事が可能だからです。

 

又、メリットはそれだけでなく、リフィルをカスタマイズ出来るので、最初からキッチリと書き込むのが苦手な方は(私もこのタイプでした。)最低限のリフィルだけ用意し、『書く事』が習慣化されてきたら、徐々にリフィルを追加していく事も出来ます。

f:id:mnotecompany:20200913145745j:plain

そのように積み重ねていく事で、『自分だけの手帳』つまりは『オンリーワンの手帳』が出来上がっていくんですね🤗

 

是非、ご自分を『主』にしてお考え頂き『手帳』に振り回されないようにして下さい。

 

『綴じ手帳』をご購入された方の為の、有効な使い方を次回にお伝えさせて頂きます❣️

 

 

⭐️『手帳』『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 『手帳術』+『行動力』正のスパイラルを巻き起こし、

 『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー  #夢を叶える #夢を引き寄せる #挫折しない

#オンリーワン #なりたい自分

 

写真素材のピクスタ