手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

目標の細分化(脳科学と潜在意識より)【手帳術】No.14

『夢』を叶える為に、もうすでにご存知だとは思いますが、

 

目標を設定し、細分化していきたいと思います。

 

例えば、下の写真をご覧ください。

 

f:id:mnotecompany:20200515112208j:plain

自分の叶えたい『夢』に対して、『何が必要であるか❓』

 

考えたりしますよね❓あるいは

 

『どのような順番で進めれば良いのか❓』

 

 

 最終的には、このような上の写真のように仕上げていくのですが、

 

その前に、これも今までやってきた事と同じ事をして頂きます。

 

 

 まず、何の紙でも良いので紙を用意し、【手帳術】No.8やNo.10で書き出した

 

各項目ごとに順番を気にせず、自分が『必要だと思う事』

 

を思うままに書き出していきます。それについて調べなければいけない

 

ことなども・・・。

 

 

 次に一通り書き終えましたら、ここで全体を見て優先順位をつけていきます。

 

その優先順位に従って、目標を明確にする為に、日付と数値を書いていきます。

 

(上の写真の左側に1、2、3などの優先順位と、右側の日付の隣に目標とする

達成出来そうな数値を書き加える。)

 

それを今度は上の写真のような表を作成し、先程つけた優先順位に従い

 

上から順に書き込んでいきます。

 

そして常に確認できるように『夢手帳』にファイリングします。

 

f:id:mnotecompany:20200515112214j:plain

 このリフィルは『フランクリン・プランナー』のものです。

 

このように、『フランクリン・プランナー』のリフィルを購入して

 

活用しても良いと思います。

 

(リフィルの種類も色々ありますが、私が購入したものは¥1,900のものです。

ただし、『フランクリン・プランナー』のリフィルは通常の手帳サイズより

少し大きめなので、そこはご注意下さいませ。もちろん

フランクリン・プランナー』の専用の手帳カバーも販売されています。

『ファイロ・ファックス』のバイブルサイズでギリギリといったところです。)

 

『優先度』のところを見て頂きますと分かると思いますが、このように順番が

 

バラバラだと見づらいと思いましたので、他の紙に書いて整理してからの方が

 

良いと思います。

 

 

  実際に、このような手順で進めていくとすごく『思考』を巡らせ、

 

頭を使っていると感じられませんでしょうか❓

 

 これも実は『脳の中の情報伝達物質』である

 

シナプスを張り巡らせ、思考回路を強化するとともに、

 

脳にインプットさせているのです。

 

 

 そしてインプットされる事で、今度はそれらの行動や数値が今までよりも

 

更に身近に感じられ、『行動力アップ』につながっていくのです。

 

これまで『手帳術』関連の書籍にも『目標の細分化』については

 

ロジカル(論理的)な説明で『細かな数値に落とし込んだ方が達成しやすい』

 

とは語られているものの、より深く掘り下げ、

 

『脳』や『潜在意識』から理解して、これらのワークを

 

行なっていくのとでは、雲泥の差があります。

 

 ですので、前回で申し上げました

 

『小手先の技術だけではダメ❗️内面から理解する❗️』

 

と申しますのはこういった意味合いも含まれているからなのです。

 

 このように脳の仕組み潜在意識からもアプローチすることにより、

 

今後、『手帳術』に限らず、考えが煮詰まったりした時にも幅広く応用できます。

 

筋肉の鍛え方にもよく出てくる言葉ですよね。

 

『そこを意識する』と・・・。

 

これは『瞑想』『禅』にも通ずるものがあります。

 

 上の写真でご紹介しました本は⇩です。

f:id:mnotecompany:20200515164751j:plain

 

手帳を有効活用し、可視化してあなたご自身の『夢』を引き寄せましょう❣️

 

沢山の記事がある中で、私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております。

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

写真素材のピクスタ