手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

フランクリン・プランナーを用いる理由とは❓【手帳術】No.40

ご承知だとは思いますが、カバーはファイロファックス

愛用しており、中のリフィルは、

ファイロファックスのリフィルはもちろんの事、

自作のリフィル、ダイソーで購入したリフィル、

LOFTやハンズなどで購入したリフィル

それ以外にもフランクリン・プランナー

いくつかのリフィルといった、多種多様のリフィルを

活用させて頂いております。

 

(※フランクリン・プランナーは通常の手帳サイズよりも大きいので

 下の写真のように、ファイロファックスのカバーですと

 挟むリフィルが多くなると、はみ出してしまうので

 沢山のリフィルを挟みたい方は、フランクリン・プランナー

 専用のカバーをオススメ致します。)

 

f:id:mnotecompany:20200705050837j:plain

 

f:id:mnotecompany:20200705050839j:plain

 

その中でも、今回はフランクリン・プランナー

リフィルに着目してみたいと思います。

 

ではなぜ、フランクリン・プランナー

リフィルを用いているのか❓

 

その理由は『7つの習慣【手帳術】No.35』でも

ご紹介致しましたように

ベンジャミン・フランクリン

13徳を身につけるために実際に行った

方法を用いているからです。

 

(偉業を成し遂げた方が、長年かけて実証した方法を

活用しない手はないですよね🤗)

 

その中でも今回は『ミッション・ステートメント

を取り上げてみたいと思います。

 

内容はと申しますと、下の写真をご覧頂いてお分かりになられると

思いますが、このような事は、普段自分に対して考える事もなければ、

問いかけられる事もない為、なかなか意識しません。

 

それがこのように文字として視覚から問いかけられる事で、

改めて自己対峙する事になるのです。

f:id:mnotecompany:20200624191710j:plain

 

f:id:mnotecompany:20200624191708j:plain

『自分がこの世に生まれてきた理由は❓』とか

『自分がこの世に存在している意味はなんだろう❓』などという言葉を

聞いたり、目にしたことがないでしょうか❓

 

又は、それらに対して漠然と頭の中で考えたことがありませんか❓

 

 

f:id:mnotecompany:20200624191714j:plain

(幸せな成功者になりたいので、『成幸者』と表現しております😊❣️)

 それを上の写真のように、文字として問いかけられることで、

はっきりと認識し、自らも書き出しアウトプットする事で

頭の中が整理されるので、心の奥に引っかかっていた

ストレスとなっていたものが減少するのです。

 

こうして手帳に書き込む事で 、何度でも見直せますし、

自分の芯となるものがブレそうになった時に

戻る事もできます。

 

又、手帳をただ開くだけで、目に入ってくるので

その回数が多くなり、自然と潜在意識

刷り込まれます。

 

このようにアウトプットをし、リフィルを有効活用する事で

潜在意識理想の自分を刷り込んでいきましょう❣️

 

 

🍀『手帳』『自分の夢を引き寄せる』必需品です。🍀

 沢山の記事がある中で、私の記事をお読みくださり有難うございました😌

今後ともこの様な情報を発進していきますので、是非ご活用下さいませ🤗

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 



 

写真素材のピクスタ