手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

手帳とスマホ【手帳術】No.31

スマホ1つで全部管理できるのでは❓

 

そのように思われて、実際にスマホに予定やタスク管理などを

 

打ち込んで管理してらっしゃる方もいます。

 

『今この時代に、なぜ敢えてアナログな手帳に書いたりする必要が❓』

 

と疑問に思われている方も多いのではないでしょうか❓

 

なので、ここで少し整理して手帳を使う事のメリットを

 

書き出してみたいと思います。

 

  1、すぐに広げられ、全体を見渡せる。

    (1day、ウィークリー、マンスリー、年間表を比較しながら見れる。)

 

  2、直筆なので、その時によって多少クセが出るため、

    書いた時の情景や、出来事や感情などがすぐに思い出せる。

 

  3、思いついたらすぐその場で書き込める。

    (特に図形やデザイン画など)

 

  4、思考や発想などを広げやすい。

    (図を書き込んで展開していく。マインドマップなんかがそうですね。)

 

  5、実際に書く事で、漢字などを忘れにくくなる。

 

  6、字が下手にならない。

    (暫くぶりに字を書くと下手になってると感じた事がありませんか❓)

 

  7、昨年の自分の行動と今年の自分の行動の比較がしやすい。

 

  8、手帳を無くさない限り、PCやスマホのように、打ち込んだデータ

    (書き込んだもの)が消えてしまう事がない。

f:id:mnotecompany:20200606151527j:plain

フランクリン・プランナーのリフィルになります。

まだ書き込む前のものです。
図形に好きなように書き込めるのは『手帳』ならではですよね。

 

 

f:id:mnotecompany:20200606154324j:plain

役に立ちそうな資料だったり、気に入ったものをファイリングし、またそれらに

好きなように書き込めるのも『手帳』ならではですよね。

 

スマホで文章で読むよりも、図を一目見た方が理解しやすいものもありますし、

 

上記に挙げたようなメリットが多いため、多くの著名人達が『手帳』

 

肌身離さず持ち歩き、そして活用しているのもうなずけます。

 

 

 PCやスマホしか使われていない、そこのあなた。

 

是非、『手帳』をお使いになられてみて下さい🤗❣️

 

 

 

⭐️『手帳』は『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 

 『手帳術』+『行動力』で正のスパイラルを巻き起こし、

 

『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ