手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

優先順位を明確にする方法【手帳術】No.51

「いつかやりたいな❣️」そう思っている事はありませんか❓


そして、それらの大体は『今すぐでもできること』

だったりもしませんか❓

また『緊急ではない』ですし、誰かに叱られたり、迷惑をかけるわけでも

ないので、つい安心してしまい「別に今日でなくてもいいかな❓明日から

やればいいか。」と・・・。

この言葉が頭によぎり、つい後回しにしてしまった事は誰しもあると思います。

 

人間は本来『誘惑に弱い』生き物ですから 。

 

 そして又、「やらなければならない事」

「本当にやりたいこと」とは必ずしも同じではないですよね❓

だからこそあえて優先順位をつけ、『自分の夢を叶える』事に

集中することが必要になってきます。

 

f:id:mnotecompany:20200731104036j:plain

 (Pinterestより引用)

このような表をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか❓

フランクリン・プランナーでもこのような表を用いています。)

 初めてご覧になる方も、自分の普段の行動を少し思い出して、上の表とを

照らし合わせてみて下さい。

仕事の時間は【緊急】【錯覚】で埋め尽くされてしまい、

プライベートの時間は【無駄】の領域で過ごされていませんでしょうか❓

一番重要である【価値】の領域の時間を毎日確実に取り入れる事が

出来ていますか❓

 

そこで、【手帳術】No.10で書き出しました

『やりたい事』=『Happy List』

『行うべき事』=『To do List』の2枚を使い

これらを参考にしながら、下の写真の様に4つの項目に分け書き出して

みましょう。

f:id:mnotecompany:20200803213228j:plain

 (見づらくてすみませんが・・・。)

そうしましたら、まず【緊急】の欄に書き出したものを、バーチカルタイプ

などの1dayスケジュールに落とし込み、その次に【価値】の領域

書き出したものを、今まで【無駄】に過ごしていた時間のところに

落とし込んでいきます。又、それと共に錯覚】の時間のところもよく

見直してみて下さい。自分一人で仕事を抱え込んではいませんか❓

人に任せる部分は任せる事によって、時間を作り出す事が出来るのでは

ないでしょうか❓

実際にこのようにして書き出してみると、頭の中がスッキリしてきますし、

どんなに多忙な人であっても、自分の時間をきちんと見直せば、

【価値】の領域で使える時間は必ず作れます。

 あれこれと頭の中で考えるより、まずは手を動かして書き出してみましょう❣️

 

⭐️『手帳』『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 沢山の記事がある中で私の記事をお読み下さり有難うございました❣️

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 #フランクリン・プランナー

写真素材のピクスタ