手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

自分の夢って何❓【手帳術】No.24

自分を知る上で欠かせない『価値観』を【手帳術】No.15〜No.17と

 

3回に分けて可視化し、深掘りしてきましたが、何かお気づきになられた事は

 

ありましたでしょうか❓もしくは『共通している事』や『同じような言葉』が

 

書いてありませんか❓

 

例えば、私の例で申しますと、【手帳術】No.17に出てきました

 

『価値観の明確化・演習③整理し、説明文をつける』では、

 

「創造する」「情報収集」「発信する」「自立する」「常に努力する」

 

「自分に対して正直でいる」「潜在意識」と、全てこの私のネーミングで

 

ありますように『手帳術研究家』であり

 

『夢を引き寄せる手帳術セミナー』

 

『夢』『仕事』とし、当てはまっております。

 

ただし、「中庸」にはまだなれていません。まだ時間はかかると思いますが・・・。

 

又、今でこそ言えることなのですが、私も19才まで『夢』というものを

 

持てずにいたのです。

 

(これに関しては、長くなってしまうので今回は割愛させて頂きます。)

 

 

 この記事をお読み下さっているあなたはどうでしょうか❓

 

「親が望んでいるから・・・。」とか「世間体が・・・。」とか

 

「安定しているから・・・。」といった理由で、『夢』『仕事』

 

選んだりしていないでしょうか❓

 

もしくは、お子さんのいらっしゃる方でしたら、『この子の為だから・・・。』

 

と子供のせいにしたりしてませんでしょうか❓

 

お母さまの中に、ご自分のアイデンティティ

 

(自分自身を表現できるもの、自分が自分に対して持っている考え方)を

 

お持ちになられていないと、上記のように「子供に夢を託してしまう」方が

 

いらっしゃいます。あくまでも、お子さんも『一人の人間』ですから、

 

ちゃんと『人間としての尊厳』を認め、お母さまは

 

ご自身に目を向けてて下さい。

 

 

 さて、『価値観』のワークで再確認しました、自分にとって

 

『好きな事』『こだわっている事』などが見えてきたと

 

思います。

 

f:id:mnotecompany:20200528124434j:plain

 

実際にそれらを、過去に起きた自分が『嬉しい』と感じたり

 

『楽しい』と感じた事と、符合することが多いと思います。

 

 頭で「〜だから、こっちを選ぶ」などと考えるのではなく、

 

もっと簡単に言いますと、『ワクワクしたり、嬉しい❣️』

 

自然に心が反応してしまうものです。

 

今後も、是非こういった『心の反応』に注目してみて下さい。

 

『夢』についてはまだまだ、語り足りないので次回にという事で・・・。

 

 

いつもお読み下さってる方や、クリックボタンを押して

 

応援して下さっている方々に、心より御礼申し上げます😌。

 

大変励みになっており、これからもワクワクしながら皆様のお役に立てる情報を

 

綴らせて頂きたいと思っております🤗🍀

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ