手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

自分の夢って何❓(続き)【手帳術】No.25

前回の『夢』の続きについて綴らせて頂きたいと思います。

 

『ワクワクしたり、嬉しい❣️』

 

自然に心が反応してしまうものとご説明させて頂きました。

 

しかし、それでもまだ『自分の夢が見つからない。分からない・・・。』と

 

お悩みの方は、是非『行動』に移して下さい。ここは特に強調致します。

 

何を『行動』に移すかと申しますと、

 

『ご自身の興味の持ったもの』です。しかも、そこでまた

 

「沢山あって、一つに決められない。」という場合には

 

『片っ端からチャレンジしてみる❗️』のです。

 

この言葉も聞いたことはないでしょうか❓

 

世間で『成功者』と言われる方々がよく言っている言葉ですね。

 

その理由につきましても

 

『やってみない事には、前に進まない。

 

やってみるからこそ、その先が見えてくるようになる。』

 

この言葉、身に染みて分かります。過去の自分を振り返ってみると、まさに

 

その通りだったのです。

 

  『まだ準備が出来てないから。』とか

 

『なるべくだったら、失敗せずに最短距離で夢を叶えたい。』などと頭の中で

 

あれやこれやと考えてばかりいて、何も『行動』に移していなかったんです。

 

f:id:mnotecompany:20200528161418j:plain

 

そうこうしているうちに、あっ❗️という間に時が過ぎ・・・。

 

「なんて、勿体無いことをしてしまったんだろう。年だけ取ってしまい

 

夢を叶えるどころか、成長さえもしていない・・・。」と愕然として

 

しまったんですね。そこで焦り出し、

 

「とにかく『行動』してみよう❗️失敗しても

また起き上がれば良いんだし、命を失うわけでは

ないんだから・・・。『行動』していないのに

頭でっかちになって、あれやこれや言ってる場合では

ない❗️それは言い訳にしか過ぎない❗️」

 

と一念発起し、遠い先のことまで考えずに、取り敢えず一歩を踏み出して

 

みたのです。

 

そうしますと、頭の中で考えていたよりも次の一歩が

 

意外な方法で発見出来たり、

 

あるいは、考えていた時には理想まで、程遠く大変そうに思っていた事が、

 

案外楽にサクサクと物事が進んだりもしました。

 

又、PCで例えると分かりやすいと思いますが、文章や、グラフなどを

 

作成している時に、その都度保存をしていなかった為、また最初から

 

やり直さなければならない時など、手間もかかりますしガックリしますよね❓

 

ですが、頭で考えていた時と違い、実際に『行動』しているので

 

身についている事が多いのです。

 

そして、大変大きな気づきを得られたのですが、前回でも私は

 

『面倒くさがり』と恥ずかしながら申し上げました。

 

これが改善されてきて、1年以上も実行できなかった事が、今では何と

 

すぐに実行できるようになり、以前の3倍は量をこなせるようになったのです。

 

なぜなら、『行動』する習慣を身に付けたから❣️

 

もちろん失敗や手間もありますが

 

⭐️『失敗』=『夢への過程である。』

⭐️『手間』=『数をこなせば、気にならない。

 手間と思わない。』

 

と、上記のように勝手に変換していったのですね。これは本当に

 

大きな気づきであり、大収穫でした❣️

 

自分の指針となる『手帳術』+『行動』とで

 

『夢』だけでなく予想もしていなかった『夢以上のもの』 まで

 

引き寄せました。

 

あと、厳しいようですが、映画にもありますように

 

『俺はまだ本気出してないだけ』というように

 

『自分の才能がないと分かってしまったらどうしよう❗️

才能が無いとはとは認めたくない❗️

そんな事になるくらいだったら、前に進まない方が

マシ❗️準備が整っていないだけ❗️まだ先でも大丈夫❗️

 

などという『行動』しない言い訳❗️をするのももうやめて、

 

前に進んで行きましょう❗️

 

『行動』していく事で見えなかった『夢』も見つかるようになります❣️

f:id:mnotecompany:20200528164114j:plain

 

 

立ち止まって考えるのではなく、歩いていくからこそ、その先が見えるのです❗️

f:id:mnotecompany:20200528164127j:plain

 

 

⭐️『手帳』『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 

 『手帳術』+『行動力』で正のスパイラルを巻き起こし、

 

『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

写真素材のピクスタ