手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

手帳を継続させる(脳科学より)【手帳術】No.5

『手帳』と付き合い始めてから30年間という月日が流れた。

正直な話、30年間みっちりと続いた訳ではなく、『ブランク』もあったりした。

 

 周囲から『手帳術のセミナーを開催して欲しい❣️』と有難い事に声が上がり、その悩みを実際に聞いてみたところ、やはり1番多かったのは

 

『継続できない😥💦』

 

これでした。

 

やはりと上記で書いたのには理由があります。なぜなら私自身が『ブランク』があった時に3日坊主どころか1日坊主で1年が終わってしまった事があるからです😅。

 

年初めに気持ち新たに、意気込みだけは『さあ!今年こそは続けるぞ!』

と決意しても、『明日からでいいや。』と・・・。そしてその『明日からで』というのはなかなか来る訳もなく気付けば『あっ!』と言う間に1年が過ぎてしまい・・・。

 

 このような経験は皆様もないでしょうか😅❓

 

そこで【手帳術と私】で紹介しましたように試行錯誤し、色々と試してみたところ

『ワクワクと楽しみながら継続する方法』

を見つけたのです。

 

 そのお陰で今では【手帳術】No.3で挙げたように3冊の手帳を同時進行できるまでになりました🤗。

 

 実はこの方法は、皆様もご存知とは思いますがあの脳科学で有名な『茂木健一郎』さんの本でも実証済みの方法です。

まず、結論から申しますとドーパミンという物質を上手く活用するのです。

このドーパミンを有効活用する時に私の手帳術では『行動手帳』を使います。

 

 その根拠は下記にご紹介させて頂いた本にも書かれています。

詳しいご説明をさせて頂きたいのですが、長くなってしまいましたので、次回にという事で・・・。

 

 ここまでお付き合い下さいまして、有難うございました🤗

 

 

f:id:mnotecompany:20200512104752j:plain

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

写真素材のピクスタ