手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

本やセミナーなどで人生を変える人の秘密

この時期になりますと、特に『手帳』と共に

『手帳』関連の書籍が多く出回ってきます。

f:id:mnotecompany:20201118202952j:plain

(我が家の手帳本の一部です❣️)

 

これらの書籍を読んでモチベーションを上げ

『来年からは生まれ変わって、三日坊主で終わらないようにするぞ❗️』

『さあ!来年こそは目標達成して夢を叶えるぞ❗️』

と決心したものの、年末年始はお祝いムードの中

『正月三が日、明けてから頑張ろう・・・。』

とは思うものの

結局はそのままダラダラと過ごしてしまい

あれよあれよという間に一ヶ月が過ぎ、

 

また『ダメな自分』に逆戻りしてしまう・・・。

 

そんな中、あなたは不思議に思った事はないでしょうか❓

例え、同じように頑張っていても

 

世の中には成功する人と、成功しない人がいる・・・。

 

書籍を読み、セミナーにも参加し、

思い通りの人生を謳歌している人もいれば

片や、いつまで経っても変わらない人がいる。

 

それどころか、セミナーをいくつも受講し、

資格をいくつも取得しても先に進めず、それだけで

終わってしまう・・・。

 

お金はもちろんの事、それにかけた時間、労力といい

とっても勿体無い事ですよね❓

一体この両者の違いは何でしょうか❓

 

多くの方がご存知の様に、カリスマ経営者として知られる

京セラ・現KDDIの創業者である稲盛和夫氏は

人生の方程式として次のように述べています。

 

成功要因=能力✖️やる気(モチベーション)✖️考え方

 

いかがでしょうか❓

あなたもこれまでに『上手くいった❣️』時の事を

少し思い出してみて下さい。

上記の方程式に当てはまっていませんか❓

 

そして『成功要因』と書いたのは、あくまでも『要因』であって

『成功』するにはこれだけではないからです。

 

でもここで強調したいのは、

能力✖️やる気(モチベーション)に気を配っていても

『考え方(思考)』がマイナスになってしまう方が

多いのも事実です。

 

これは結構クセモノで、普段何気ない会話の中でも

出てしまうモノなんです。

 

お金のブロックで例えると分かりやすいのですが、

『お金がないから・・・。』という理由で

 

【Aさん】

『本を買うのがもったいない。』

『無料セミナーは行くけど、有料セミナーは行かない。』

『化粧品にかけるお金がもったいない。』

『お洋服は消耗品だから、安いので充分。』

『狭くて混んでる飲食店。想像と違った。』

 

という女性と

【Bさん】

『本を買って自己投資しよう。』

セミナー代はかかるけど、有料セミナーを受講して、そういう人達と繋がろう。』

『化粧品は高いのは今は買えないけど、メイクをしたりして楽しもう。』

『お洋服もたまには奮発して、お洒落してみよう。』

『狭いけど、可愛いお店。混んでるのは人気がある証拠だね。』

 

このAさん、Bさんの考え方の違い。

たったこれだけの言葉ですが何となく、

2人の姿まで、あるいは表情まで想像できませんでしょうか❓

上の写真で、どちらがAさん、Bさんかは、もうお分かりですよね❓

(イメージ画像ですが)

 そしてこの2人のこれからも、ちょっと想像してみてください。

 

Aさんは、この後も状況があまり変わらないのに対して、

Bさんは、仲間が周りに増え、あるいは理想の人達に可愛がられ、

その上、素敵な男性にも声をかけられている姿が想像できませんでしょうか❓

2人の出発点は同じであっても、後々には2人の差は

大きく開いていくのは容易に想像できます。

あなたの周りにいる方で、

こういう方はいませんか❓

何でもかんでも『あれはダメ、これもダメ❗️』

と言っては、挙げ句の果てには

『高い商品を売りつけられちゃうから、騙されてはダメよ❗️』

 

と、まるで批評家のように、ダメな原因を並べ立て・・・。

これでは、聞いてる方もウンザリしてきませんか❓

 

またはご自身で『マイナス思考』により

大きな壁を作ってはいませんでしょうか❓

 

何を隠そう、昔の私がそうでした。

慎重すぎて、石橋を渡る前に壊してしまうという・・・。

このような方は、実は結構多いのでは❓

 

その為『手帳本』に限らず幅広く色々な書籍を読み漁っても

自分に『マイナス思考』や『ブロック』があったので

上手くいくはずがないですよね❓

 

それに気付いてからは、

これはご存知の方も多いかもしれませんが

 

『出来ない理由』を並べ立てるよりも

『出来る方法』を探すようになったのです❗️

 

もしあなたも思い当たる節があるようでしたら、

『手帳本』を今までと同じように探すよりも

 

まずはこの『考え方=思考』を振り返り、

そこでの気づきを書いて手帳に挟んでみては

いかがでしょうか❓

 

これをするだけで、

多くの『手帳本』を読んだりするよりも

効果があります❣️

 

あなたの来年がこれまでと比べて

飛躍することを祈りつつ・・・🤗

 

⭐️『手帳』は『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️
 脳科学』『潜在意識』『心理学』を用いた
 『手帳術』+『行動力』で正のスパイラルを巻き起こし、

 『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

写真素材のピクスタ