手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

Happy List100とTo do List100【手帳術】No.10

一概に【手帳術】と申しましても

 

・ビジネスマン

・ビジネスウーマン

・主婦

・学生

・自営業

・その他

 

などと上記に挙げてみましたが、その方々によって、生活スタイルも多種多様に

 

異なります。

 

 ですから当然、手帳にファイリングするリフィルも違ってくるわけですが、

 

今まで私がお伝えしてきました【手帳術】は老若男女問わず、

 

又、手帳初心者の方から手帳は以前から活用しているけど、やった事がない

 

というものがありましたら是非、取り入れてみて下さい。これは実際に

 

『夢を引き寄せる手帳術』セミナーでも基礎となるもので、

 

実践して頂いております。

 

 

 さて、そうしましたら下の写真のように

 

『Happy List100』『To do List100』をご用意下さい。

f:id:mnotecompany:20200510041719j:plain

こちらももうすでにお使いになられている方もいらっしゃると思いますが、

 

『やりたい事』=『Happy List』

『行うべき事』=『To do List』

 

それぞれ100個書き出していきます。

 

 ですが、いきなり😳100個全部は思いつかないと思いますので、

 

【手帳術】No.6やNo.8で書き始めました『行動手帳』を使い、

 

『やりたい事』『行うべき事』に書き写していきます。

 

【手帳術】No.6でお伝えしましたように、『行動手帳』で思いつくままに

 

書き出していた事を、ここでやっと振り分けて整理できるんですね🤗。

 

 上の写真のリストですが、これは色々な方々が作成されたリストを参考に、

 

自分の手帳に合わせて作成したもので三つ折りにしてファイリングしております。

 

 下に参考になるかと、見本と、上の写真と違うタイプのリストも添付しました。

 

これらは、Pinterestというところからピックアップしたもので、

 

他にも色々なタイプの参考になるリストがあり、そこからダウンロードして

 

使えます。

 

是非一度、検索してみて下さい。

 

(URLを添付したかったのですが、接続が出来ませんでしたので、お手数ですが

ご自身で検索をお願い致します。申し訳ございませんm(_ _)m💦)

 

f:id:mnotecompany:20200510050207j:plain

こちらから、自分の『やりたい事』と一致していたら、そのまま書き写してみたり、何かヒントを得て思いつく事があるかもしれませんね😉

 

f:id:mnotecompany:20200510050212j:plain

中の項目を自分に合うように、書き換えて使ってみてはいかがでしょうか❓

 

(こちらの用紙も自分用に項目を書き換えてファイリングしております😊。

見やすくて便利ですよ🤗❣️)

 

 ☝️😲さあ何個くらい書く事が出来るでしょうか❓

 

 ☝️😄あるいは書けましたか❓

 

今すぐに100個全部は埋まらなくても、徐々に埋めていけば大丈夫です❣️

 

脳のためにも、手帳を活用してどんどんアウトプットしていきましょう✊😄

 

【手帳術】No.4でお伝えしましたように、なんと言っても

 

『1日の思考量は決まっている。減るだけで

増えることはない。』

 

のですから・・・。

 

あのメンタリストで有名な『DaiGo』さん

 

もおっしゃってましたよ😉

 

朝起きてから、『思考量』はすぐに消化されていきますから、

 

どうせだったら生産的な事に使いましょう☝️😄

 

 

 手帳を活用し、可視化してあなたご自身の『夢』を引き寄せましょう❣️

 

沢山の記事がある中で、私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております。

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

 

 

 

 

 

写真素材のピクスタ