手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

夢手帳【手帳術】No.9

 今回は2冊目の『✨夢手帳📖』をご用意して頂きたいと思います。

その前に『✨夢手帳📖』について少しご説明させて下さい。

 

こちらは【手帳術】No.5とNo6で使用した『行動手帳』とは違い、色々な

 

タイプのリフィル(詰め替え用の紙)をファイリングして活用していきます。

 

なので、出来れば6穴タイプのバイブルサイズをお勧めします。

 

(リフィルが差し替え自由で、これより小さくなると書きづらいので。逆に、

これより大きくなると女性の方は特に持ち運びの時に重く感じられる方が

多いと思います。大きい方が書きやすいのですが😅・・・。大きな手帳は

3冊目の時に自宅用のアイデア帳として使います。)

 

 そして、何と言っても『✨夢手帳📖』ですので、手帳を開くと

 

ビジュアル的にも楽しめて、夢がたくさん詰まった😍ワクワクするものに

 

していきましょう🤗。ここで重要ポイント❗️それは

 

『手帳自体が気に入った物』を使う事❗️

 

これ、とても大事です❗️

 

「安いから」や「取り敢えず」で手にした手帳ですと、だんだんと

 

『雑に扱う』ようになり、しまいには書かなくなってしまう事が

 

多いのです。

 

 ですが『気に入った手帳』だと愛着も湧きますし、

 

途中で止めてしまう可能性もグッと減らせます。(万が一、途中でやめて

しまっても、中のリフィルだけ交換すればすみますしネ😉)

 

 

 ご用意できましたら、皆様もご存知かもしれませんが、多くの方がされて

 

いるように、まず自分の夢(住みたい家、憧れの女性、旅行したい場所)

 

などの写真やイラスト、あるいは(家族、欲しい物、お気に入りのハガキ)

 

などの好きなもの、見ていて自分の

 

モチベーションを上げてくれるものを最初の方のページに

f:id:mnotecompany:20200509054514j:plain

 ファイリングしましょう❣️(上の写真は私の夢手帳です🤗写真を張り詰めた

ページももちろんあります😊)

 

モチベーションを上げてくれる写真たちが目に入りますので、今後

 

自分がそうなる事をイメージしながらワクワク楽しんで

 

書き込めるのです❣️

 

 又、それだけにとどまらず、脳科学的にも自然に『潜在意識』

 

刷り込ませる事が証明されています☝️😉

 

(下の写真は3冊目のアイデア帳です。アイデア帳にもファイリングしてるのですが、この絵ハガキは親友の画家の絵ハガキで、左側とお揃いの絵画も自宅に飾ってあります。心がホッコリとして大好きな絵画です)

 

f:id:mnotecompany:20200509054541j:plain

 

 ちょっと工作気分も取り入れてみましたが、いかがでしたか❓

 

 

根を詰めて生真面目に書いてばかりでは疲れてしまいますからね😉

 

それでは、作ってみましょう✊😄

 

もうすでに作ってある方は、今まで使用していた手帳のリフィルで

 

本当に活用したいと思うものがありましたら

 

『✨夢手帳📖』に大きさを合わせてコピーし、早速ファイリング

 

しておいて下さい。(但し、後々ファイリングするものが増えます。)

 

 

あと、最後に『6穴パンチ』を是非ご用意下さい❗️

 

今後、大活躍しますよ🤗

 

f:id:mnotecompany:20200509082015j:plain

f:id:mnotecompany:20200509082050j:plain

(実際に使用している物です。Amazonで購入しました。)

 

では、本日はこの辺で・・・。

 

 

 沢山の記事がある中で、私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております。

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー



 

写真素材のピクスタ