手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

今年の目標を見直してみよう【手帳術】No.8

『あれ🙄❓』と思われた方も多いのではないでしょうか❓

 

【手帳術】No.7ではなくNo.8になっていますよね。実はこれには訳があります。

 

【手帳術】No.6で具体的な実践方法を投稿させて頂きました。そしてこの私の

 

記事をお読みになられた方に、ぜひ実践して『実感』して頂きたいのです。

 

なので続きの【手帳術】No.7は2週間後に投稿致しますので、それまでお待ち

 

下さい。その時にまた詳しくご説明させて頂きます。

 

 ただし、それ以外の方法も綴らせて頂きますので、もし宜しかったら

 

お付き合い下さいませ🤗。

 

 

 今回は、題名のように今年の目標を見直してみましょう。

 

皆様がまたまたここで『一年の半分の6月でもないのに、なぜこんな中途半端な

 

時期に❓』と思われませんでしたか☝️😲❓

 

不要不急で在宅の今だからこそ、後半に焦らずスピードダッシュできるように

 

準備をしておくのです。

 

 

 それにそもそも、『手帳』という物は一年のうちの、10月〜12月に出回る

 

一年に一度だけ注目する物という誤った思い込みをしていないでしょうか❓

 

😌いいえ、違います❗️ここは、ハッキリと断言しましょう❗️

 

なぜなら『手帳=夢を叶える必需品』だからです❣️

 

 夢を叶えるのに、明日から、来週から、来月から、来年から・・・。

 

なんて事はありませんよね❓いつからでも始められます

 

それに日付に惑わされてしまうのは勿体無いと思います。

 

自分の人生ですから、自分がコントロールしていきましょう✊😄・・・。

 

(大きな声では言えませんが、私自身はこれで時間を無駄にした事が

あります😅ですから余計にそう思ってしまうのです。)

 

 ではやっと本題に入りましょう。『今年の目標』というのは下の写真

 

にもありますように1つだけの大きな目標ではなく、いくつかの項目に分けて

 

バランス良く立てるのです。

 

こうする事により『夢は叶ったけれど、体を壊した。』なんて事や

 

『お金も貯まったし、仕事も充実!けれど、趣味はないし友達もいない・・・。』

 

なんて事は避けられますしね❣️

 

f:id:mnotecompany:20200508104707j:plain

ちなみにこちらは、自己啓発で有名な本田健さんのセミナーを受講した

時に購入した手帳です。(2018年10月)

 (😅恥ずかしいので、モザイクをかけさせて頂きます。ごめんなさいm(_ _)m)

 

記入する前に(右ページ)いくつかの項目が書きやすいように線を引いて

 

しまいます。

 

その後にコピーを2、3枚しておいて1枚は原紙として『手帳用リフィル』に

 

ファイルしておき、2枚目は予備、そして3枚目に記入をして穴あけパンチで

 

穴を開け手帳にファイリングして使用します(下の写真)。

 

もちろん、本田健さんの手帳にも書き込んで使用しました。

 

 

f:id:mnotecompany:20200508104418j:plain

 

皆様は、『今年の目標』を見返してみていかがでしたか❓忘れていたり、

 

だらけていたりしませんでしたか❓または、目標が1〜3つだけという方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか❓

 

今年はまだあと6ヶ月もあります。せっかくなので、ここでバランス良く

 

目標を立て直してみてはいかがでしょうか❓

 

ご参考までに、

『なりたい自分、健康、ビジネス、人脈、お金、家』

など・・・。

 

『残り6ヶ月で、しかも項目が増えて大変なのでは❓』と思われた方には

 

少し立ち止まって考えて頂きたいのです。今後の人生を考えた時に、例えば

 

『健康』や『家族』をないがしろにして『ビジネス』や『お金』ばかりを

 

優先してしまうと、後で取り返しのつかない事になってしまいますし、

 

実際に『成功者』と言われる方々の著書の中でも、失敗談として

 

語られていますよね❓

 

 それに、自分の体験からも言える事なのですが、『今年の目標』を

 

1〜3つくらいしか立てなかったよりも、タスク管理が上手になったり、

 

抽象的な目標から、具体的な目標になってくるので、夢や目標が叶い

 

やすくなるのです。

 

 

 今だからこそ、是非一度ここで立ち止まり、じっくりと夢や目標を考え直して

 

みましょう🤗❣️

 

 

 沢山の記事がある中で、私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております。

 

明日も更新致しますので、楽しみにお待ち下さいませ😊

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

写真素材のピクスタ