手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

今までのまとめ【手帳術】No.13 

【手帳術】の基盤となるものの一部をこれまでご紹介させて頂きましたが、

 

一旦ここで整理してみたいと思います。

 

 

   1、『行動手帳』を用意し、

    『やりたい事』『やらなければならない事』

      を思いつくままに記入していく。

 

 

   2、最低でも1週間に一度、実行できた事を蛍光ペンで消していく。

     (達成感充実感を、意識しながら

    自分を褒める❣️

 

   3、今年の目標のリスト表を項目ごとに分けて線を引き、コピーする。

 

   4、年初に立てた目標を見直し、バランス良く項目ごと

     目標を立て直す。

 

   5、自分の『夢』の写真や、イラストなどをいくつか張り付けたものを

     『夢手帳』の最初の方のページにファイリングする。

 

   6、『やりたい事』=『Happy List』

      『行うべき事』=『To do List』

      それぞれ100個書き出す。

 

   7、『夢手帳』ようのリフィルのマンスリータイプを用意し、

     『行動手帳』を見ながら実際に

                  『行った場所』『行動した事』を書き込む。

     (ただし、大事な用件などは赤ボールペンで記入する。)

 

以上の上記に挙げた7つになります。

 

 次回からは、これらの『目標』『夢』を叶いやすくする

『細分化』をしていきたいと思います。

 

 あなたの『夢』という花🌸を満開に咲かせる為の、今は蕾🌹です。

 

これから、より『手帳』を有効活用して

 

『たくさんの夢』色とりどりの花を咲かせましょう🤗

f:id:mnotecompany:20200514234030j:plain

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ