手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

習慣化リスト表【手帳術】No.33

あなたには習慣化したい事がありますか❓

 

私にはいくつかあります。いいえ、いくつかと言うよりもたくさんあります。

 

それぞれの項目に対して、細かく分類してみますと

 

⭐️ 美容

  1、ピーリングをする(角質)

  2、パックをする(毛穴、美白)

  3、小顔マッサージをする

  4、ボディマッサージをする

  5、ヨーガを週2回

 

⭐️ 健康

  1、ラジオ体操

  2、有酸素運動

  3、血圧測定

  4、ウォーキング

  5、ファスティング

  6、瞑想

 

⭐️ 勉強

  1、語学

  2、速読

  3、PC

  4、インプット

 

⭐️ 仕事

  1、アイデア帳に書き込む

  2、資料作成

  3、セミナー

  4、ジュエリーデザイン

  5、手帳ワーク

  6、ブログ更新

 

⭐️ 趣味

  1、ガーデニング

  2、写真撮影

  3、アートに触れる

  4、読書

  5、雑貨店巡り

  6、DIY

  7、ブログ更新

  8、主人と飲食店を開拓する

 

⭐️ 家事

  1、食材の買い出し

  2、料理の下ごしらえ

  3、掃除

 

これらの挙げた事柄は実際に出来ている事柄もありますが

(その時によってかかる時間が大幅に変わってしまうものもあるので。)

 

ざっと思いつくだけでも『習慣化したい事』がこんなにもあるのです。

 

f:id:mnotecompany:20200608215524j:plain

(昨年実際にガントチャート『習慣化リスト表』

として使っていたものです。) 

 ※ガントチャートとは・・・ガントチャート(英: Gantt chart)とは、

プロジェクト管理や生産管理などで工程管理に用いられる表の一種で

作業計画を視覚的に表現するために用いられる。棒グラフの一種でもあり

横棒によって作業の進捗状況を表す。(ウィキペディアより)

 

ましてや家事の項目の『掃除』などは更に数多くの細かなものに

 

分かれますよね。

 

キッチン、お風呂場、冷蔵庫の中、リビング、寝室、

 

そしてそれぞれの場所での、毎日やる事〜月1回だけやればいい事など・・・。

  

f:id:mnotecompany:20200608221358j:plain

Pinterestより)

 

ですので、ここでもやはり『優先順位』をつけて、無理のないように

 

1日のスケジュールの中に組み込んでいくのです。 

 

とは言いつつも、『ただでさえ時間がないのに・・・。』とか

 

時間は作るもの❗️なんてよく言うけど、どうやって作ればいいの❓』

 

と思いますよね❓

 

順を追ってご説明させて頂きたいのですが、

 

長くなってしまうので、今回はここまでと言う事で・・・。

 

そこで『習慣化リスト』も2、3回に分けて詳しく掘り下げて

 

いきたいと思いますので、ご興味のあるお方は是非今後もお読み下さい🤗❣️

 

 (尚、ガントチャートの無料テンプレートを提供してますリンク先を

 

下に張り付けておきますので、ダウンロードして

 

お使いになられてみてください。)

 

 

bizroute.net

 

⭐️『手帳』は『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 

 『手帳術』+『行動力』で正のスパイラルを巻き起こし、

 

『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ