手帳術研究家@美也子

手帳術研究家@美也子

手帳術研究家,夢を引き寄せる手帳術セミナー主宰,ジュエリーデザイナー,潜在意識セラピスト 手帳術で悩みを解消🍀こんな方にオススメ❣️1、手帳の使い方が分からない2、手帳に書く事が継続できない 3、夢が見つからない4、夢の叶え方が分からない 5、自己肯定感を高めたい 6、お金持ちになりたい 7、幸せになりたい

行動力【手帳術】No.18

【手帳術】にはこれ無くしては考えられない『行動力』について

 

綴らせて頂きたいと思います。

 

 『行動する』ことの重要性は、私がここで綴るまでもなく、

 

分かってらっしゃる方が多いと思いますが、それでもなぜ行動できない方が

 

多いのでしょうか❓

 

 まず、原因から探っていきたいと思います。その理由の1つに

 

『現状維持機能=ホメオスタシスが邪魔をしているからです。

 

この言葉も以前と比べ、よく使われるようになってきましたが、脳科学

 

『潜在意識』という言葉が定着した現代だからこそ

 

幅広く認知されるようになりました。

 

 どうして『現状維持機能=ホメオスタシスが邪魔をするか

 

を簡単にご説明しますと

 

「現状を維持してきたからこそ、命を落とすことはなかった。しかし、ここで

 

新しい事をしてしまうと、命に危険が迫ってくるかもしれない。だから、

 

現状をそのまま維持した方が良い。」

 

というように、人間の原始時代から組み込まれているDNAにより、

 

危険信号が発せられてしまうからなのです。

 

このような仕組みを理解しておきますと、今後何かにチャレンジする時に

 

「初めての事だし、分からない事ばかりで、面倒で嫌だな・・・。」と思った時に

 

「あ❗️ホメオスタシスが邪魔をしているから、大変そうに思って

 

しまうんだ。本当は思うほど大変ではないのに。慣れてしまえば何ということも

 

なくなる。」

 

というように『チャレンジする』事が苦ではなくなります。

 

 行動できない理由の2つ目の『面倒』というのもこれに関連していますので、

 

上記のように意識する事でだいぶ『面倒』と思う事も減ってきます。

 

なので私の場合は、そのような理由に気付き、意識するようになってからは

 

何か新しい事にチャレンジする時に

 

『また、ホメオスタシスが邪魔をしている!という事は、

自分の世界観を広げるチャンス❣️

それに、面倒と思うの最初だけだし、

これを乗り越えたら楽になる😉』

 

と思うようになりました。そうする事によって実際に

 

『世界観』 が広がり、それが面白くなり

 

以前からなかなか行動できず、持ち越していた作業もサクサク

 

こなせるようになってきたのです。

 

 そして、このように『行動力』が身についてくると『良い事』

 

 の連鎖が始まり、以前出てきました『負のスパイラル』の反対で

 

今度は『正のスパイラル』が起こってくるのです。

 

 これは何も大袈裟な表現をしているのではありません。

 

実体験から言えることですが、私のプロフィールのところにも

 

少しだけ載せています通り、この

 

『手帳術』+『行動』によってまず1つ目の『夢』である

 

マイホームを東京都23区内に購入することができたのです。

 

しかも「家を購入したい❗️❗️❗️」と本気で決意してから、区役所へ出向いたり、

 

色々な手続き、調べもの、各引越し業者への見積もり依頼、その他諸々・・・。

 

と引越し完了まで、何とたった3ヶ月で出来てしまいました。

 

 そんなすぐに買う予定もありませんでしたから、頭金などというものも

 

もちろん準備しておりませんでしたし、用意できたのは恥ずかしながら

 

ほんの雀の涙ほどです・・・。

 

 それでも購入出来てしまいましたし、「頭金が少ないと、支払い手数料が

 

多くついてしまう・・・。」などの心配も、この決断をした事で支払い手数料

 

など気にならないほど、後に『多くの得』を得る事になりました。

 

 不思議なものですね🍀・・・。

 

これをお読み下さっているあなたにも経験がお有りではないでしょうか❓

 

一つ良い事や上手くいく事があると、立て続けに良い事が起こったりなど・・・。

 

 

 ちなみに15年以上も前から、ただ漠然と「いずれは庭付きのマイホームでも

 

購入できたら。」くらいにしか思っていませんでした。15年もです・・・。

 

 

それが、引っ越してからも、その仕組みを理解し『行動』していく事で

 

より加速度的に『良い事』が次々と起こるようになり、結局はその他の

 

『夢』や、それ以上のものを引き寄せました。どのようなものか上記の

 

マイホームも含めご紹介致します。

 

 

   1、庭付きのマイホームを東京都内に持つ

     (植物栽培が好きなのと、交通の便が良いので。)

 

   2、自分を取り囲む環境をよくする

     (サイクリングもできる大きな公園があり、ご近所さんも良い方達。)

 

   3、人脈ができる

     (色々な職種の方々とお友達になる事で世界観が広がりました。

      画家、ガラス造形作家、カメラマン、ブランドの洋服デザイナー、

      セミナー講師、作家、女性経営者、不動産王、その他の方々・・・。)

 

   4、好きな事をビジネスにする

     (ジュエリーデザイン、手帳)

 

   5、メンターと出会う

     (まさか、すぐにメンターに出会えるとは思ってもいませんでしたが、

      私が求めていた全てを持っている女性と出会えました。

      しかも、今ではすっかり親友です❣️)

 

   6、幸せな『成幸者』として有名な方々とお知り合いになる

     (お名前は伏せさせて頂きますが、世界を股にかける大富豪の方、

      ベストセラー作家の方、出版もされセミナー講師もされる方)など

 

   7、色々な国の方とお友達になる

     (中国人の経営者の方、飲食店のペルー人の男性、

      フランス菓子店のフランス人女性)

 

   8、『行動力』を身につけ、自分の苦手な分野のセミナーなどを受講し、

     勉強する機会を増やす

 

   9、雰囲気の良い、美味しい飲食店を開拓する

 

 

この他にもまだ色々とありますが、ここまで長くなってしまいましたので、

 

割愛させて頂きます。

 

 ご紹介させて頂きました上記の1〜9までの

 

『夢』が叶ったり『それ以上のもの』を引き寄せた

 

のは全部たった一年半で起こった事です。

 

 自分でもここまで多くのものを望んでいた訳ではありませんでしたから、

 

本当にビックリすると共に、改めてこの

 

『手帳術』+『行動力』の凄さを身にしみて分かりました。

 

(凄すぎて、鳥肌が立った出来事もあります。)

 

 

 大きな声で言える事ではないのですが、私は本来

 

『面倒くさがり』で『怠け者』です。

 

だからこそ、こんな私にも出来たので、自信を持って言えるのです。

 

『夢を引き寄せる手帳術』とヽ(´▽`)/❣️

 

 

 最後に、あなたに質問です❗️ここに二つの分かれ道があります。

 

 

1、『冷めた目で見て、何だかんだ理由をつけて、今まで通り何もやらない❗️』

 

2、『どうせだったら、良い波にのり、正のスパイラルを巻き起こそう❣️』

 

 さあ、あなたはどちらを選びますか😉❓

f:id:mnotecompany:20200519175138j:plain

 

 

⭐️『手帳』『自分の夢を引き寄せる』必需品です。⭐️

 

 『手帳術』+『行動力』で正のスパイラルを巻き起こし、

 

『夢以上』のものまで引き寄せてしまいましょう❣️

 

沢山の記事がある中で私の記事をお読みくださり有難うございました😌

 

今後も皆様のお役に立てる記事を綴らせて頂きたいと思っております🤗。

 

 

 

#手帳術研究家 #手帳術 #手帳 # システム手帳 #ファイロファックス

フランクリン・プランナー

 

写真素材のピクスタ